逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

緑したたる

眠そうな母をデイに送って、山へ走りに行きました。

薄曇り微風あり。ボタリングには絶好のシチュエーション。

最初は湖畔へと思いましたが、密を避けて山に向かいます。

山に入ればおのずと水もありますからね。

まぁ、「知者は水を楽しみ仁者は山を楽しむ」ってやつです。

 

平地では散ってしまったフジもツツジも山中ではいまが盛り、

ウグイスの声を聞きながら「時速15キロ」で走ります。

登山口の駐車場には他府県ナンバーの車も多数みられました。

この様子では山歩きも気を遣いますね。

 

*これだけ見ていると八ヶ岳の麓といってもばれないかも……。

f:id:koganemaru59:20210508124720j:plain

 

*いつもの「オランダ堰堤」で一休み。水の音が心地よいです。

f:id:koganemaru59:20210508124827j:plain

 

*村の田んぼもだいたい田植えが済んできました。

f:id:koganemaru59:20210508132527j:plain

冬の写真と比べてみて下さい。

https://koganemaru.hateblo.jp/entry/2021/01/20/133715

 

*麓の村まで降りてきました

f:id:koganemaru59:20210508132452j:plain