逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

山はじつは麓が面白い

朝から5時間あまり山歩きをしてきました。

500メートルくらいの低山ですが、岩場あり、滝あり、展望ありで

他府県から歩きに来ている方も多いようです。

高校の時から登っていますが、登りすぎで、ちょっと道が荒れ気味かな。

朝の内は雨気が残って湿気で大汗をかきましたか

しばらくすると晴れてきて、絶好の展望が獲られました。

雑木の紅葉もこの数日で見納めかな。

 

景色を楽しみながら稜線を歩くのは気持ちがよいかもしれません

頂上のいこいもまずまずよし。

でも、結局下ってこなきゃいけません。

麓の雰囲気というのは、大事なもので、

山歩きの楽しみは麓の善し悪しで決まるのではないか

などと思ったりします。

 

*落葉が美しいですね

f:id:koganemaru59:20181110150732j:plain

*このあたりから晴れてきた。

f:id:koganemaru59:20181110150807j:plain

*巨岩奇岩とたわむれる

f:id:koganemaru59:20181110151213j:plain

*やせる! 大山式

f:id:koganemaru59:20181110150909j:plain