逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

入京しました

鴨川は越えなかったのでネ

御蔭橋近くへ所用で出かけました。もちろんクルマ。

待ち時間が少々あったので、ちかくを散策。

久しぶりの出町柳駅です。

この駅、正面からみるといかにも今風なんですが、味わいがありません。

 

でも北側から見ると古風な入母屋屋根になってますね。

今もクラシカルなたたずまいをのこしている八瀨や鞍馬の駅舎とおんなじ

いい物を活かして欲しかったですね。

 

格好の記事がありました、

flattravel.blog.fc2.com

それにしてもこの鉄道はデザインの統一ということは意識の外のようですね。

上賀茂育ちの老母の口からでる叡電は「叡電交差」ですな。

鞍馬は涼しいのかしら……。しばらく行けてないですね……。

 

*背後は比叡山

f:id:koganemaru59:20200907162109j:plain

 

*出町Ⅰ号踏切から出町柳駅舎方面、観光電車「比叡」です。

f:id:koganemaru59:20200907162127j:plain

 

*紅葉の時は車内からの景色もすばらしい

f:id:koganemaru59:20200907170605j:plain

 

出町柳駅に入る電車、結構な本数が発着します。

f:id:koganemaru59:20200907170653j:plain

 

*路傍にて、さてどうするつもりやったんかな?

f:id:koganemaru59:20200908075650j:plain