逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

とは、孔子様もおっしゃっておりますな(論語・先進篇)。

頂き物のイチジクを調子に乗って食べ過ぎて、おなかがゆるくなってしまいました。

何事も中庸が肝心です。

と、いうことで昨日大学を読み終わって、きょうから中庸の3回目へ。

少なくとも10回くらい詰めて読まないと近づけません。

 

台風の九州接近のためかこちらもその影響が出て来た感じです。

軒のよしずをどうしようか、なにせ豪邸なので枚数が多くて逡巡しております。

 

*休眠中の自転車です。またランドナーに乗ろうかな……。

 左のスタッガードフレームのは振れ取りをすれば乗れるのですが……。

f:id:koganemaru59:20200906094518j:plain