逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

カメラを軽く

五時過ぎに家を出てくるりと里廻り。

カメラを軽くしまして(昨日比-200g)

カバンに放り込んで走り出してみると……。

やはり巷間いうところの「軽いは正義!」なのか。

梅雨の晴れ間をいただいて墓掃除もすませました。

 

*小さな田んぼで重機がのたうつ感じです

f:id:koganemaru59:20200621090712j:plain

 

*これから田植えのようです。前方は比叡山

f:id:koganemaru59:20200621193014j:plain

 

*今朝持ち出したのはPENTAX最軽量コンビ K-S1 に40mmビスケットレンズ)

チープですが軽くて操作系がシンプルなのはこの歳になると〇

シャッター音が大きくレンズを挟み左側が極端に寸詰まりなのは×

f:id:koganemaru59:20200621091301j:plain

 もっと軽いカメラがごろごろしてるんですけど……。