逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

山の方へ

いい天気ですね。コロナ騒動がなければもっといいんですが。

外出はマスクは持ってはいますが、自転車こいでいてマスクをするのもアホらしい。

スーパーなどに入るときだけこっそり着用。と言う感じです。

今日は自転車で山の方へ行ってみました。

鶯が鳴いています。芽も吹いてきました。

中学校を通り過ぎて琵琶湖を見下ろす高台に登ると、

ひっそりした校舎の間から君が代が聞こえてきます。

ははーん卒業式の準備のようです。

あとの時代になってあのときは……という昔話になっているといいですが。

 

昔の職場から急な校正の仕事が舞い込んだので早々に帰宅。

週明けまで身動きできないかも……。

 

*いい散歩道を見つけました。

f:id:koganemaru59:20200312150752j:plain

 

瀬田川にて、比良山の雪も溶けたようです

f:id:koganemaru59:20200312151152j:plain