逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

石山寺へ

日中1時間程度近場で散策しております。

今日は自転車に跨がって久しぶりに石山寺へ。

地元民は前は通っても中にはなかなか入らないものです。

観音さんに御挨拶。18日から本尊ご開帳ということですが

時節柄ちょっと地味になりそうですね。

 

寺からの帰り道また時雨にやられ半時間ほど京阪石山寺駅で雨宿り

小学生の男の子が撮り鉄にやってきていました。

 

*やはりいつもより参詣者は少ないようです。

f:id:koganemaru59:20200311134638j:plain

 

*雲が次々とやってきて光線がめまぐるしく変化しています。

f:id:koganemaru59:20200311134719j:plain

 

*ご存じ多宝塔にて、花は見頃なんですが……。このあたりから時雨れてきました。

f:id:koganemaru59:20200311134802j:plain

 

*急いで唐橋を渡ります。これは実業団(東レ)のエイトかな。さすがにパワフルです。

f:id:koganemaru59:20200311134921j:plain