逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

濃厚接触者

昨日コロナの噂をしておりましたら

夕刻老母のお世話になっているデイサービスから電話が……。

いやな予感……。

やはり、同じ日に利用したご老人が陽性になられたというご連絡でした。

家族さんからの感染のようです。

 

そして本日また連絡があり、幸い母はその方の濃厚接触者にはあたりませんでしたが

デイはしばらく休所になるようです。

ちょっとほっとしたのですが、私は母親の「濃厚接触者」ですので

用心して念のため月曜の授業は休講にして様子をみることにしました。

まさに近火です。

しばらく慎重な行動をしたいと思います。

 

近頃の母は在宅時は朝晩2食。昼間はずっと寝ております。

ここ半月、顔つきの変化、排泄がとどこおることと傾眠の慢性化、

そこそこ食べますが、私が口にはこんでいます。

今夜は少し自分で箸を使いました。

いずれも「老衰」にあたる症状ですね。

この夏を無事に越せるかな?、デイの休所で一気に進む予感も……。

ちょっとづつ用意しとかないといけないかもしれません。

 

 *百万遍にて

f:id:koganemaru59:20210416132816j:plain