逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

今日から非常勤の授業も始まりました。

登録した学生さんは少し減って4名。年度最初の授業としては反応も良く

私自身もまずまず楽しくやれました。

少し早めに終わって外に出たらまだまだ明るい。

愛車「赤い流星号」(スズキアルトRS TURBO)をあやつって?

新緑の京都走りぬけます。

丸太町橋からみる鴨川、そして北山の景色は一番いいですね。

 今年はZoomにならなければ週3回は入洛予定。

でも感染者は増えていますし、どうなるか……。

 

帰ったら老母は夕食中、半分寝ているので、スプーンで食事を口にはこんで、

続いて投薬、口腔ケアもごまかしながら済ませたら。ベッドにダウンしました。

自力での摂食がだんだん厳しくなってきました。まだ朝ご飯は大丈夫なんですが……。

 

京津線 浜大津駅近傍にて 

f:id:koganemaru59:20210413101053j:plain