逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

一息ついた

暖かく、そしておだやかな一日でした。

朝から買い物を済ませ、しばし老母のお相手。

その後レジュメの見直しにかかり、半日かかって夕刻には仕舞いました。

明日授業をかねて入洛して再度確認。それでだいたいおしまいです。

コロナが気になりますが今週は暖かいので、気分的には少しラクですね。

 かえって厚着しすぎて汗をかかないよう用心が必要です。

正法眼蔵は現成公案にとりかかりました。現代語訳でもとってもむつかしい……。

でも、なかなか面白そうです。

こういうのはやはり独学でなく、先生について学ばないとあかんのでしょうなぁ。

関西でどこか学べるところはないかな?

まぁネット上でもいろいろありますが……。

 

*街路樹の紅葉もだいぶ進みました。勿論そういうのにもレンズを向けるのですが……。 

f:id:koganemaru59:20201115172913j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201115172931j:plain