逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

引き続き好天。気温も上がってきました。

老母は寝起きが悪かったのか妄想が湧き、クエチアピンを追加投与。

便秘からはじまって食事の量も減り、全体にバランスを失しているようです。

明日は家族全員仕事日なので、滞りがないとよいのですが……。

落ち着かないまま少し自習しましたが、「呪いの言葉」のダメージを払拭すべく

思い切って自転車で近所のスーパーまで買い物に出かけました。

すばらしい天気です。ついついパチリ、パチリと寄り道です。

コロナがなけりゃ……なんて言葉がつい出てしまいまいますが、

それもまた自然のなせるわざということでしょうか。

 

このところ大リーグをネットで楽しんでいますが、

あっちは選手もほとんど接種済みとか、でも

体調不良などそれなりに副反応があることも聞こえてきます。

小生、インフルエンザワクチンでは、結構痛い目に遭っているので

先のこととは言え少々心配しております。

帰宅後また自習、今回は清朝の儲大文という人の文。

一行進むのに2時間くらいかかりそう……(泣)。

 

f:id:koganemaru59:20210411113859j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210411114545j:plain

 

ミキストの変速機の調子はやはり今ひとつ、やはり調整をお願いするかな

f:id:koganemaru59:20210411113915j:plain

 久しぶりにPENTAX K-S1を持ち出しました。リコーのGRDⅢと名コンビ。

って、おんなじ会社やん。ビスケットレンズのDA40mm xsはよーく写りますよ。