逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

所用あって入洛、頭をひねって格闘すること一時間。

あとは結果を待つばかり……。

放免後はクルマに積んでおいた自転車を降ろして、

ポカポカ陽気の賀茂川端を走ってきました。

其後地元の市役所へまわってマイナンバーカードの受領

大混雑のなか市職員は各課応援の様子でフル回転でしたが

そとのロビーまで人が溢れかえり、三密そのもの。

老人は右往左往。小生もパスワード記入の際(モニター上でやる)

乾燥肌かピッピと進んでくれずに困りました。

年度末に本務そっちのけでの作業、しかもコロナ下でやる?

これで住基カードの二の舞ならどうするつもりかな。

 

帰宅後はあさってきた和刻本の綴じ糸の繕いでした。

 

*葵橋を上がったあたりでパンでお昼。のんびりかじっていると鳶に掠われる。

 丸太町橋から御園橋あたりまで、両岸ともにポタリングには最高です。

f:id:koganemaru59:20210301175724j:plain