逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

自転車にのって撮り鉄

コロナじゃなきゃ入洛しているはず

ご近所めぐりでお茶を濁しています。

以下、芸がありませんが、いつものように順番に……。

 

*ミズスマシたちが出てますね。比良の雪も減りました。このあと左端の艇は転覆……。

f:id:koganemaru59:20210222123405j:plain

 

*水面がキラキラ耀いてまさに春

f:id:koganemaru59:20210222123543j:plain

 

*石山松原踏切を越えて石山寺方面へ向かうびわこ号です。

f:id:koganemaru59:20210222123632j:plain

 

*JRをまたいで走る石坂線。タイミングがむつかしい。ここは午後からがよいですね。

f:id:koganemaru59:20210222123651j:plain

 

瓦ヶ浜駅石山寺行きと比叡山坂本行きがすれちがいます

f:id:koganemaru59:20210222123752j:plain

 

膳所城下町と京阪電車中ノ庄駅付近。このあたり乗っても楽しい区間です。

f:id:koganemaru59:20210222123842j:plain

 

*小姓町踏切から椿ヶ原踏切方面。やっぱりラッピングじゃない車両がいいですな。

f:id:koganemaru59:20210222123933j:plain

 

*城下町には夏みかんですね。このあと高校の恩師とばったり!

f:id:koganemaru59:20210222130029j:plain

*城跡ではスケッチの姿も……。暑くなってきました。

f:id:koganemaru59:20210222124248j:plain