逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

匍匐前進

雨のなか7時の開店と同時にスーパーに駆け込み

ささっと買い物を済ませて帰宅。わが家のコロナ対策です。

ただ、本日賞味期限の食パンはさすがに食味が落ちてました。

塩分が表にでてきて、後味が渋い。うーん。半額は半額です。

これはカレーをかけて食べましょう。

 

昨日の漢文自習、昼頃に取り組み始めたよくわからない語句

夜8時すぎになってこれか?というのに巡り会う。素直にうれしい。

文三年目、なかなか進歩のあとが実感できません。

いつか、突然、豁然と目の前が開けて……なんてこと、夢に見ますが、

そうは問屋が卸さない。わからないことが増えていくだけです。

まぁ、それがわかったのは収穫です。今日は一日漢文に向かっていました。

 

このところ外に行けない分、日本の古本屋のサイトから本を購入することが多いですが、

注文してもなんの反応がないことが続きました。

なかには衝動的に注文したものもあり、反応がなければそのままうっちゃっておく

ものもないではありませんが、ちょっと困りました。

脳梗塞のため倉庫に確認が行けない旨のお断りがあったものもありましたが

無反応のままはどうしたものかと思います。

店主の方の高齢化もすすんでいるのかと想像します。

 

f:id:koganemaru59:20210813115307j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210813120457j:plain

*丘の上の図書館で 雨の日は雨の日で楽しい