逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

雨の京都

今日は終日曇りという予報だったんですが、

しばし本降りになるほどで、行動範囲は限られました。

一限目の授業は、小生と三回生の学生さんの2人だけでした

 

 

その後地下図書室でニ時間ほどレジュメづくり。

なんとなく目鼻がついた様な気がしたので、これまでにして外に出ようとしたら

なんとじゃじゃ降りやありませんか。傘は離れたパーキングの車の中やし……。

そうそう、思いついてトントンと階段を上がり学生研究室で傘を拝借。助かりました。

やっぱり梅雨時、傘はいつも持っていないとあきません。あたりまえですな。

 

緊急事態宣言下ですが、食べもんやさんは半数営業、半数閉店という感じでしょうか。

こういう状況の中でも、新規開店するラーメン屋さんなんかもあるのが不思議ですね。

神楽岡の北あたりをウロウロして帰宅しました。

 

*持参のカメラはSONYCyber-shot。元々「防水カメラ」なので、こんな日は

 ぴったりです。ただアスペクト比が4:3で、3:2がないのが玉に瑕です。

 

f:id:koganemaru59:20210519151022j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210519151040j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210519151058j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210519151111j:plain