逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

降ったり止んだり

朝から来週小生担当発表ののレジュメ作り。

今日はその課題の前半をしてくださる人のレジュメ提出を待っております。

清朝の学者が書いた名臣論(名宰相論)なんですが、どうも読みとれません。

正直今回は典拠を羅列するだけでおしまいになりそうです。

それにしても数年学んだだけで論がたてられるようになる学生さんには正直脱帽です。

 

朝からザーっと強く降ると思ったら、数時間止んでいる。それの繰り返しです。

行動範囲が限定されますが、いたしかたありません。

今週はこんな感じで進むようですね。

 

f:id:koganemaru59:20210517123833j:plain