逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

PCR検査

老母のお世話になっているデイで再び利用者さんのコロナが発生したため

とうとう全員のPCR検査が決定され、拙宅にも看護師さんが来て下さいました。

本当なら今日からデイサービスが再開するはずでした。

接点がないのであくまで念のためということですが、可能性は0とはいえません。

 

鼻の奧まで細い綿棒状のものを挿入して鼻汁を採取するので

当人はちょっと痛いようです。全部で10分もかかりませんでした。

さて、どんな結果になるか……。

老母はその時迄は元気そうにふるまっていましたが

気疲れしたのか、御褒美の桃缶を食べたら、再び寝てしまいました。

 

 

*検査のあと母の寝たのをみてから半時間ほど近所を歩きました。

f:id:koganemaru59:20210419145731j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210419145754j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210419150220j:plain