逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

秋仕度

昨夜は3時頃に近所に救急車がやってきて起こされました。

一昨日は2時に老母に起こされたので、2日連続で頭がボンヤリします。

高齢者の比率が高い地域ですので、毎月のようにサイレンが鳴り渡ります。

昨夜は救急車となぜか消防の車も入ってきたらしく

おたがい様ではありますが、二重奏にはいささかゲンナリしました。

 

なお猛暑が去りませんが、カメラは秋仕度です。

夏の間は、重いのと陽に当たると熱くなるので

持ち出せなかった一眼レフも、埃をはらってバッテリも充電しました。

Q7には標準ズーム、KPにはちょぃとアンバランスな40mmのビスケットレンズを装着。

来たるべきGO TOに備えております。

 

f:id:koganemaru59:20200902105124j:plain

*眠気を払って今朝も小一時間ほどポタリング。台風気かな風が強くなってきました。

f:id:koganemaru59:20200902203702j:plain