逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ここ数日ようやく蝉の姿は見るようになりましたが、まだ静かですね。

梅雨明けといいながら、湿度は一昨日より上がってきました。

今朝などは80パーセント近くありました。

蝉も様子見というところでしょうか。

ところが、蝉は鳴いていないのに、耳の奥というか、頭の上の方で、

サーっというような音が常に聞こえる感じがするんですね。

気のせいかしら?

それともこれは耳鳴りかな? うーん、多分加齢によるものでしょう。

 

天候のせいか先週あたりは復活してきたかと思わせた老母も

再びベッドの上で寝てばかり、認知の様子もはかばかしくありません。

食事や用便のために起こすのが難儀になってきました。

早くカラリとした夏空を拝みたいです。

 

f:id:koganemaru59:20210718144254j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210718144311j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210718144330j:plain