逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

犬も歩けば棒にあたる

老母の寝ている間に家を抜けだし、湖畔へ走ってきました。

浜辺では諸先輩方がグランドゴルフに打ち興じておられます。

若者はバス釣り。快晴微風であります。

 

浜大津京阪電車を眺めていると、見慣れないカラーの車両が……。

ははーん、鉄ちゃんがうろうろしているのはそのせいですか。

 びわこ号です、ラッピング電車の一種ですかな?

f:id:koganemaru59:20200915114340j:plain

*追いかけて後ろから ピンクの壁がなまめかしい……。

f:id:koganemaru59:20200915112945j:plain

 

サイクルキャップのおじさんはワタシではありません。自転車に乗り慣れた気配が……。

f:id:koganemaru59:20200915122336j:plain

 

*大津ッ子で浜大津というと「川口公園」です。ここから南はオトナの街。親不孝通りですな。

川口公園はその上の大津城の堀跡ともいわれております。

f:id:koganemaru59:20200915113302j:plain

  いずれもペンタックスQ7にフィッシュアイレンズ、ふつうの超広角レンズとして使えます。

路面を走る電車を撮るにはできるだけ町並や車、人の姿が入った方がいいですね。