逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

Tシャツにした

月曜日はワンオペなのは老母も気がついているようで

あまりやいやい言わなくても、デイの準備が進みます。

足下はかなり怪しいですが、なんとかご出勤。

すぐさまスーパーに買い出し。

今日は10パーセントオフの日です。

 

油量計の針が残り二つを示すとガソリン1,000円分を給油します。

以前は8リットルほど入ったのにこの頃は6リットル強でおしまい。

近年に無く高くなりました。

それでも2週間ほどもつので、軽自動車は経済的です。

温暖化防止でEV推進なんていってるけど、クルマの購入サイクルが早くなる。

電池がクルマの生殺与奪の権をもってしまいますよね。

カメラじゃ無いので、さすがに互換バッテリというわけにはいかないでしょう。

パソコンでもバッテリ駆動と充電にはお作法があり

それでずいぶんバッテリのもちが違うようですが

クルマもそうなんでしょうか? 

いや、自転車の世界も普通にバッテリですからね

今はアシストだけど、あれでバッテリ駆動になると、それはもう

原動機付自転車なのか。

両者の壁は技術の問題ではなく、規制する法の問題だけでしょう。

どうでもいいけど、自由に乗りたいな。

 

そんなこと考えながらお蕎麦のお昼を済ませて、ちょっと自転車に乗りましたが

熱中症になりそうなのであわてて帰宅。

久しぶりに飲んだトマトジュースの美味しいこと。

さっと身体を拭いて、今年のTシャツ着初め式となりました。

 

f:id:koganemaru59:20210607174234j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210607140449j:plain