逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ワンオペ

今朝はワンオペ。

老母はいつもより意識レベルも高めで

動きもことばもしっかりしていました。

食事も好みを主張するし、

食後のバナナも自分でフォークにさしてぺろり。

 

おお、今日は調子がよいと喜んでいますと

お迎えのクルマがやってくる5分前にトイレといいだす。

世の中はだいたいそんなことになってます。

 

いつもは坐薬によるガスの勢いで出すのですが

自力で押し出す力が弱いので手袋をして(以下略)……。

結局もうお一方のお迎えに先にまわって貰って

その間になんとか事なきを得ました。

でも自力で排泄するのは大事なんですよね。

 

後始末をして一息入れたあと、10時過ぎに自転車にまたがり

中山道を北へ……。相棒はスタッガード車です。

早くは走りませんが、疲れない、ぶれなくて真っ直ぐ走る、

やはりオーダー車は違います。

良く晴れていますが、先週ほどの暑さはなし、

2時間半ほど走って帰って来ました。

 やはり紫外線が強い。二の腕の半ばまで赤くなりました。

 

*カバンにポンと放り込んだQ7君。なんとフィッシュアイレンズが着いていました。

 こういうのは狭いところで撮るもんなんでしょうね。

f:id:koganemaru59:20210614140242j:plain
 

f:id:koganemaru59:20210614131222j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210614131252j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210614131139j:plain

 なんだかフツーに撮れてしまいます。なれないとね……。