逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

むかし道

母をデイに送ったあと久しぶりに「むかし道」を越え、

そのあと洗堰から瀬田川沿いに走りました。

3時間くらい走っていたようです。

試験期間中からか、若者達のボートも出て無くてちょっと残念。

 

帰宅後、確定申告をPC上で入力、低所得者なので還付が頼り

これで聴講生(通ったら)の受講料はだいたいまかなえそうです。

 

*わずかですが峠道の風情が残っています。短くても山道を走るのは楽しい。

 ツルツルのタイヤなので野バラを踏まないよう気をつけて……。

f:id:koganemaru59:20210201143747j:plain

 

*峠をこえるとこんなとこ。長屋門のあるのは昔の地主さま。

 姉が小学校の時担任だった先生のお家だな。

f:id:koganemaru59:20210201144729j:plain

 

瀬田川沿いに……。しじみ舟ですね、前方に唐橋。今日は波もありません。

f:id:koganemaru59:20210201144030j:plain