逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

部屋の中でときどきお線香をたいています。

甘い香りは苦手で、すこし辛めがよい。

家の者は抹香くさいと非難しておりますが、

それなりのお値段のものなので

嫌な香りではないはずですがネ。

加齢臭隠しなどとの非難も……。

毎日風呂入っているし……。

 

京都へ行ったらよいお線香を買ってくるのがこの頃の楽しみですが

今はおとなしくしておきましょう。

 

寝床で読み続けた林語堂の『蘇東坡』(合山究訳)を読了。

あまりにマルチな才能の持主だけに全体像をとらえることは至難とされますが

 

少し身近になった気分ですね。

 

*自転車で買い物に行ったら急に雨に降られて参りました。

f:id:koganemaru59:20210116132323j:plain