逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

体温センサー

老母に朝食を出したあと灯油の買い出しそして図書館へ行って調べ物、

さらにスーパーでの昼ご飯の調達とくるくる回りました。

図書館の玄関には自動の体温センサー(顔をキャッチしておでこあたりで測る)

これは優れモノですね。コロナ禍でなければ購入できなかったでしょう。

そしてこれも自動のアルコール噴霧器がセットされています。

無事に関所を通過することが出来ました。

近年出された本に目を通し、帰ってからネット上から論文もチェック。

過去形になりつつある知識にちょっとばかり喝を入れました。

 

久しぶりに寒気も収まり、日ざしを浴びて、ほっとしております。

 

f:id:koganemaru59:20210114123327j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210114123341j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210114123355j:plain