逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

暑い一日でした

表題の通りです。予報の通りの陽気で

とくに午後からは汗ばむほどでした。

 

さて、入洛した日はたいてい古本屋さんを何軒か冷やかし

たとえ均一でも1冊2冊は求めて帰ります。

でも、値付けのない本に欲しいのがあるときは困りますね。

「なんぼにしとく?」と聞くわけですが

言い値がちょっと高いなぁと思っても無理してしまいます。

相対で決めるのは楽しいときもあるけど、そこはさらっといきたい。

店頭で見せてる本には、やはり「値付け」をしておいて欲しいですね。

 

*通学電車はコレ。まるで昔のシトロエンのように乗り心地は最高です。

 草津線から琵琶湖線に入り、京都から折り返して湖西線へ向かいます。

f:id:koganemaru59:20201118155019j:plain

 

*朝の河原町今出川。派手にゴーストがでました。

f:id:koganemaru59:20201118155057j:plain

 

*お昼ご飯はチキントマトカレー

f:id:koganemaru59:20201118155200j:plain

 

  *不思議にも2台の自転車は長年放置されていて、オブジェ化しています。

f:id:koganemaru59:20201118155321j:plain

 

 *吉田山からするする降って東山まで歩く。本日の歩数は13,000歩に!

f:id:koganemaru59:20201118155234j:plain