逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

北山に雪

手が空いたので、朝から入洛。

いつも京都駅からなので、今日は趣向を変えて、

地下鉄東山から地上に上がって、鴨東をぶらぶら北へ。

 

出町で本を二冊買って、相国寺を抜け

今出川から再び地下鉄に乗って帰宅。

歩数は14,000歩、万歩計では約8,5キロメートルと出ました。

 

北山に白いものが見えましたが、比叡山の山頂近くにちらっと白くなっているのは

もしかすると人工スキー場跡かな?

 市中、外国人観光客は減りましたが

韓国、中国、台湾の方が目立ちますね。

 

さて、楽しんだので明日からは、年末に向けて一寸詰めの作業にかかります。

 

*夷川川端あたり 自販機が目立ちます

f:id:koganemaru59:20181216153101j:plain

 

*ミニマムな町家かな。間口二間。だんだん減ってきました。

f:id:koganemaru59:20181216145050j:plain

 

今出川川端下ル 「訳あって住んで」みたい

f:id:koganemaru59:20181216152837j:plain

 

*葵橋上手にて 鴨川・糺の森比叡山 師走だな

f:id:koganemaru59:20181216150428j:plain

 

カメラはNEX3N。付いてきた小さなズームレンズですがよく写ります。

等倍で見るとあられもないくらい写っていますなー。