逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

あったかい日曜日

海の向こうの選挙。

混乱とも見えますが、そのエネルギッシュさには

ほんとうに脱帽しますね。

それと連邦共和国という現実。

さらにはリバタリアンなんていうのもあって……。

日本じゃ「オバタリアン」(死語)程度ですから。

いずれにしても、盛んな国柄ですね。

 

さて、今朝は少し動くと汗ばむほどです。

午前中に自治会の掃除、買物、授業の準備をすませて、

午後はノンビリ読書の予定。

 

*あったかそうなので、ごろりとしてしまいそう

f:id:koganemaru59:20201108125728j:plain

 

*近頃のワタクシのオモチャ ペンタックスといいオリンパスといい(以下略)

 左のQ7にファインダをつけられれば最高かな……。どちらも10年ちかく前のカメラです。

f:id:koganemaru59:20201108133550j:plain

ペンE-m1は起動がやや遅いのですが、フォーカルプレンのゴトリというシャッター

音がいいですね。外付けファインダーをつけて気合いを入れて撮ります。

対するQ7はレンズシャッター。プシュという音がかわいらしい。

必要なレンズを全部そろえても軽い軽い~。