逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

夕暮れ電車

夕方のズーム授業が終わってから買物へ、

途中草津線からの京都行き電車に遭遇しました。

この踏切は時折重武装でカメラを構える方もいらっしゃいます。

夕方前照灯をともした列車をみると、

なんだか「お疲れ様でした」といいたくなります。

もちろん乗っている人にですが、

朝や昼まと違って、列車にもねぎらいの声をかけてやりたくなりますネ。

 

*最近のJR駅は昼間窓口を閉めるところが増えました(なかで籠もってはるらしい)。

 早朝や夜間遅くはともかく毎日2,3万人の乗降客があるなかで真っ昼間だれも顔が

 見えないのはどうなんでしょうねー? なんかつまらないですね。

f:id:koganemaru59:20201002194009j:plain