逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

片雲の風に誘われ……。

そんなわけで、朝から西近江路をのんびり走ってきました(自転車ですよ)。

以下写真にて

 

浜大津の旧江若鉄道軌道跡です。北に向かいます。

f:id:koganemaru59:20200921140803j:plain

 

*唐崎の松です。「辛崎の松は花より朧にて」です。だいぶ弱っていますね。

f:id:koganemaru59:20200921140901j:plain

 

*下阪本の「新唐﨑」にて。秋は藻の始末がたいへんです。

 琵琶湖に面していても自由に浜辺に近づける場所は意外にも少なく、ここは例外。

f:id:koganemaru59:20200921141441j:plain


*京阪穴太駅にて、びわこ号です。坂本は観光客で賑わってました。

f:id:koganemaru59:20200921141111j:plain

 

*今日は久しぶりに流星号に乗りました。

 これが一番ラクに走れます。おしりも痛くない(笑)

f:id:koganemaru59:20200921141302j:plain