逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

七月十七日なのに肌寒い

朝から七月とは思えない肌寒さを覚え、

七時過ぎまで布団をかぶっておりました。

ゴミ出しに続いて近所のスーパーで買物リゾート。

一日の活力をいただきます。

 

今日は本来なら祇園祭山鉾巡行の前祭の日。

こんな涼しいのはちかごろ経験ありません。

仕方がないので、ネット上で過去の映像鑑賞。

担い手の方もさぞ残念のことと思いますが

小生も今年はTV桟敷でY先生、M先生の解説も楽しむこともできません。

いろんな映像がyoutubeにアップされていますが

全山鉾町の動きを網羅した記録映像はできているのかしら

前祭・後祭も元にもどったので、コロナ禍が去ったらぜひ取り組んで欲しいですね。

 

その後引き続きレジュメ作成。

五限目から授業出席。こちらも前期最終。

呑み会もなく、なんとも盛り上がりません。

 

*ところで、今の季節、田舎人間にはこういうのが気になります

f:id:koganemaru59:20200717154727j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200717154907j:plain