逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

経世済民

朝から母の通院。

そのあと前期最終授業のレジュメづくり。

コロナ禍助成金?という思わぬ収入があったので

世間様に還元して日本経済を回さなければ……!! などと

とたんに気が大きくなりました。

といってもどれも漢籍の影印本。

ネット上でも画像が見られるのは、お安くなっているわけですが

それでも紙の本は気分が上がります。

これで糸で綴じた線装本だとどんなに積み上げなきゃならないか。

ただどれもこれも重いので、自分が動けなくなるまでには、なんとかしなきゃね。

 

*午後からまるで梅雨明けのような空になりました

f:id:koganemaru59:20200717155112j:plain