逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

日没を待ちながら

午後遅くなって風が出て来まして

少し過ごしやすくなりました。

気分転換に部屋でお香を焚いてボンヤリしていましたが

思い立って6時過ぎてから近所を一回りしてきました。

梅雨ですから、少し湿気がありますが、風が強いのですーっとしますね。

池のそばで蚊を気にしながら日没をじっと待ちました。

仕事帰りの人が、やはり日の沈むのを待っておられました。

もちろんあちらはスマホでチョイ。

 

比叡山の左側に沈んだのはもう7時をまわっていました。

一年で一番昼が長い時ですからね。

一日を有効に使わなくては……。

 

f:id:koganemaru59:20200625075702j:plain

 夜オリンパスのカメラ事業撤退の報に接する。18才のときOM-1に始まった小生のカメラ遍歴。

とりあえずオリンパスについては上の写真をとったOM-D EM-5 で終了みたい。