逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

レールを拾ってみた

朝から百均に原稿用紙を買いに行き、帰り道に近所の踏切で鉄分補給。

こうやってみるといろんな機関車が間断なく走っているのですね。

諸外国の無骨な機関車と較べるとなかなかデザインされていると思います。

あー、運転手さんはやっぱりみんなマスクですね。

小生は「鉄人」(てつんど・てつんちゅ)ではないので詳しくはありませんが、

EF58辺り一番親しみました。

最後尾の車掌車の赤ランプがなつかしい。

 

EF210-305 サイドの黄色いラインがいかしますね。

f:id:koganemaru59:20200318131112j:plain

 

EF210-167 なるほど側面が違うな。

f:id:koganemaru59:20200318131215j:plain

 

EF66-108 菱形のパンタグラフは少数派なんですね。風圧がすごいです。

f:id:koganemaru59:20200318131324j:plain

 

EF510-4 レッドサンダー これは余り見ません

f:id:koganemaru59:20200318131353j:plain

 

*帰ろうと思って下を見ると、やや!!「 レール」。文鎮、いやダンベル運動に使えるナ。

f:id:koganemaru59:20200318131624j:plain