逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

飲んで食べて

昨日は昼過ぎに京都に向かいました。

駅で待っていると、貨物がやってきますが、あれー?、編成がごく短い。

なにかある……。カバンからカメラを引っ張り出しましたが間に合わず。

EF641010が小型のヂーゼル機関車のようなものを一両引いているものでした。

ふだんみる機関車とはちがっているので、鉄分が反応したようです。

各駅にはやはりカメラをもった少年・中年がおられましたので

その向には知られた運用なのでしょう。

どうやら日中の閑散時間帯に新快速のあいまをぬって走る特殊な貨物があるようです。

夜の忘年会まで5時間余り、寺町通りを北に匍匐前進するようにして時間をつぶしました。

 

*黄昏時

f:id:koganemaru59:20191219110559j:plain

 

*忘年会は中華 出町燕燕 ツバメです。 

f:id:koganemaru59:20191219110638j:plain

 

*宴のあとはちょっと歩いて……

f:id:koganemaru59:20191219110710j:plain