逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

一汗かいた

一気に気温が上昇してむせるような日になりました。

買物のついでに、先日登った牟礼山のを別ルートから登りました。

階段ばかりになってしまった表ルートより里山らしい道でした。

 

前回とはちょうど反対側から尾根にとりつき、一気に登ります。

途中切り開いたところがありそこからは金勝の山々が遠望されます。

といっても今日はかなり霞んでいましたが……。

例によってシダが出て来たら頂上が近いというサイン。

一汗かいたころ三角点のある山頂にひょいと出ました。

毎日でも登れそうなお山です。

 

*まずは住宅街から登りはじめます。左奧に鶏冠山、右奧に竜王

f:id:koganemaru59:20200319130525j:plain

 

*子どもの探検遊びにはもってこいの場所ですね

f:id:koganemaru59:20200319130641j:plain

 

*セーターも脱ぎ捨ててシャツだけに。Tシャツでもいいくらいです

f:id:koganemaru59:20200319131134j:plain

 

*この陽気で一気に芽吹いてきました

f:id:koganemaru59:20200319130735j:plain