逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ゆっくりと

一気に秋モードになりました。

近頃は一年が暑いか寒いかのどちらかに分かれ

四季の変化を楽しめないようになりました。

春と秋が間にはいって、それなりの存在感をもってくれるのは

寒暑のダメージを癒やし、そしてまた身体と心の準備をする期間として

必要なように感じます。

 

さて、朝夕の散歩を再開。

このところ持病もずいぶんよくなったように思ったので

昨日、今日とは、近所に行くのに自転車に跨がりましたが

うーん、まだですね。

残念ながらもうすこし養生する必要がありそうです。

明日は比叡のおやまにハイキングの予定です。

 

*刈り取り跡からひこばえが出始めました。

f:id:koganemaru59:20181013100201j:plain