逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

夏空戻る

幸い副反応もわずかでしたので、近所のコンビニまで出かけました。

また夏空が戻ったようですが、空の様子はこれまでとはちょっと違うよう。

川の土手にはピンクの彼岸花が咲き始めました。これは新顔ですね。

河原や路傍を彩る草花も、数年で流行が入れ替わります。

 

買い物を済ませ踏切待ちをしていると草津方面から珍しい編成がやってきました。

いわゆる甲種輸送というものですね。

でも、こんなときに持っているのは古いペンタックスK10D+40mm……。

もう少し角度がよいとよかったのですが……。

 

朝から「大学」の自習。疲れたら『山と渓谷』。編者の近藤信行さんの解説が、

意を尽くしていてすばらしい。

 

EF66 132が電気式ディディーゼル機関車のDD200 10を牽引しています。

今年1月運用開始の新車、赤色が鮮やかです。

f:id:koganemaru59:20210818154400j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210818155024j:plain

*まだまだ影が濃いですね