逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

無事です

2回目のワクチン接種から一晩明けて、今のところ腕の鈍痛のほかは異常なく

ほっとしております。

 

それにしても、雨が続くとおんもにでられないので、たいくつしています。

このあいだ引っ張り出した岩波文庫の『山と渓谷』なかに編者のサインが入っていました。

秩父山中の大弛峠にある山小屋、大弛山荘で行われていた集いでしょうか?

その際に記念に配られたのか……。大弛祭のことはネット上にもすぐにはでてきません。

もうお一方の佐藤宗利さんはその名物小屋主として知られた方のようです。

田部の本は古書でもそう高くはないので、古いところを集めてみようかな。

 

 *田部も贔屓にした片桐のザックの上に 机上の山登りです。

f:id:koganemaru59:20210818074507j:plain