逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ややこしやー

今日は予報通りの薄曇りになりました。

老母を起こして、トイレをさせて着替えて、食事をとって、歯磨きして……。

これらをデイサービスのお迎え五分前にピタリと完了させるのが技ですよ。

それより遅いと困りますが、早すぎると寝落ちしてしまいます。

その間、全チャンネル大運動会ばかりなので、Eテレを見てまして

「おばあさんといっしょ」です。

何かと話題のこの番組ですが、なかなか面白いですよ。

歌舞伎・狂言文楽などのすばらしい人が出て来ます。

野村萬斎さんが「ややこしやー」と出て来るかと思うと

今朝は人間国宝になられた桐竹勘十郎さんが、池に浮かんだスワンの乗り物のなかで

人形を操ってましたから……。

「今政商」のなかにはEテレ売却とか云っている人物もいるようですが、

どうせまた国民の財産を転売や中抜きして儲けたいんじゃないでしょうか。

 

f:id:koganemaru59:20210728102327j:plain