逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

梅雨空もわるくない

からしとしと降っております。

梅雨らしくてよいですね。

21度と一気に気温も下がり過ごしやすい。

早朝から入京し、いつものように過ごしたのですが

ふと気づいたら携帯が壊れておりました。

十年以上つかっていたガラケー(2代目らくらくホン)でした。

 

リタイア後、携帯を使うこともめっきり減り、

電源を切ったまま気がつかないで1週間……なんてこともありました。

いまさらという気持ちもあるのですが、

ライフラインに関することなどもスマホ対応優先の世のなかなので致方有りません。

今週中に乗り換え予定です。

 

ちなみに家人は15年使っているらくらくホン(初代)ですが、

まだイケるとのこと。 

壊れたのはdocomoの陰謀やなと申して居ります。

 

*雨の日は光がおだやかによくまわっているのでしっとりと撮れました。

 いずれも洛東北白川にて

f:id:koganemaru59:20210616160050j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210616160108j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210616160122j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210616160135j:plain

 雨の日のお供は古ーい防水コンパクト、SONY Cyber-shot DSC-TX5が活躍します。