逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

無題

夕刻からのZoom授業の準備を済ませ、

日が陰ったのをみはからって買い物へ

ついでにパチリとしてきました。

たすき掛けにして持参した相棒はペンタックス Q7+キットズームです。

 

犀星の随筆集『刈藻』を読み始めました。昭和37年没の犀星

この本は33年の刊行。晩年に近づいた頃の作品。

「さきがき」に「私の本来は詩人でも小説家でもなく、

どうやら市井の一随筆家だかもしれないのである」とありました。

 

 *造化の妙といいますか。いろんな花が出て来ますね

f:id:koganemaru59:20210611154706j:plain

 

*今日は昨日ほどは暑くありません。明日からは下り坂……。

f:id:koganemaru59:20210611154729j:plain