逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

入梅

もう梅雨入りとか、朝からしとしと降り続いています。

来週の予報をみると、晴れるのは週末だけのようです。

まずは、家にいて勉強せよとのお達しでしょう。

コロナの蔓延防止に益があるかもしれませんし……。

 

f:id:koganemaru59:20210516162851j:plain

 

長梅雨の暇つぶしのためではありませんが

ついポチッとしてしまった『京都の迷い方』京阪神エルマガジン社 2009年。

多彩なライター、趣味人、研究者の執筆陣を得て編まれた「京都案内」

平成21年ですか、まだインバウンドなんて怪しげな言葉も

流布していなかったよき時代、こういう本が出せた出版界です。

それにしても「迷い方」とはたいそうな、という気がしないでもないですが

 とりあえず奥深い迷い道の扉が並べてある、ということでしょうか。

デジタルでなくフィルムで撮った写真かなと感じる

ちょっとねむたげな色合いのカットが心地よいです。 

 

 *雨雲レーダーをみながら、半時間ほどカメラを持って里まわり。

f:id:koganemaru59:20210516140656j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210516140714j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210516140729j:plain

*雨の日のほうがしっとり撮れてよいですな。