逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

時速15キロ

母をデイに送ったあと、山手へ向かって自転車を走らせました。

足の向くまま気の向くままに、その日の行き先は変わります。

だいたい時速15キロくらいで走っていると思います。

ラソンランナーよりずっと遅いですね。

まぁ、速く走る理由も有りません。

 

あちこちで田植えの姿が見られます。

この頃は請負耕作が増えたので、家族総出の田植えも減りましたが

あぜに茶菓子を広げて、泥だらけで一息入れている姿はなつかしい。

 

いつものように山裾の村をつないで、ワイナリーを訪問し

それから山間に入っていきます。ウグイスが盛んにないています。

しんどいですが、登った分は御褒美で漕がずに下る楽しみがありますよ。

ゆっくりゆっくり、コロナの下ですが、こんな感じで「連休」を楽しんでいます。

 

*お城のような農家ですね。

f:id:koganemaru59:20210504092858j:plain
 

*麦の穂もしっかりしてきました。

f:id:koganemaru59:20210503125727j:plain

 

*山道に入ってきました。今日もスタッガード車です。

f:id:koganemaru59:20210504092950j:plain


*ひゅーっと下ってきて一休みです。昼の憩いのテーマ曲が流れてきそう

f:id:koganemaru59:20210504093103j:plain