逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

終日降り続きました。

気温は20度近くまで上がり

部屋の中ではほとんど暖房を使いませんでした。

そろそろポリタンクのなかの灯油の残量が気になります。

上手く使い切らないと古い灯油を残すことになりますからね。

まだかまだかと思っていた季節が、一気にやってくる感じです。

 

今日は外に出られないので机の上の文房具をパチリ。

現役の頃はほとんどPCでの作業でしたが、

リタイヤ後は手書きが増えました。

 

モンベルの復刻版(今のロゴより好きですネ)のペンケースには……

万年筆(パイロットのカスタム67 F)・シャープペン(同カスタム74 0.7mm)

ボールペン(トンボzoom )・フリクションボール(緑色 0.5mm)

赤芯シャープペン(三菱鉛筆クルトガ0.7mm)、百均カッターナイフ

消しゴム、万年筆インクカートリッジ(ブルーブラック)

それとプラスティックの定規と百均のポストイットが入っています。

万年筆はやっぱり国産。シャープペンは0.7mmの2B これがお気に入りです。

 

このうち万年筆とシャープペンは用途と気分に合わせて変わることがありますね。

高価な文房具を揃えてよいものが書けるわけでないのは、ちょうどカメラと一緒。

それで精神の平安が得られるのなら、まずは結構なことといわねばなりません。

 

f:id:koganemaru59:20210321204242j:plain