逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

万年筆で気分転換

ふだん筆記具はパイロットのドクターグリップ シャープペン。

これに2B 0.5mm の芯を入れて使っています。

梅雨空が続き逼塞状態になりますと、ストレス発散の手立てとして

文房具で遊ぶようになります。

いつもの漢文の書き取りもこの三日ほど万年筆に替えております。

シャープだと手が汚れますが、万年筆だとインクの詰め替えに気をつければ大丈夫。

買ってからほとんど使っていなかったセーラーのプロフィットJr 2,000円くらい。

ニブはもちろんスチールでMFです。こんな細いのは……と思っていたのですが

逆にインクが出過ぎて手が汚れる心配がありません。

ちょっとカリカリしますが、作業が一気に捗ります。

どうでもよいことですが……。

 

*透明軸でインクのあんばいが見えるのが楽しいです。昔ペリカンのもあったよーな……。

f:id:koganemaru59:20200705165250j:plain