逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

寒風をついて隣町へ走りました。

東海道中山道の宿場町だったところ

本陣が残っているので有名なんですが

数年前からマンションブーム到来。

古い町並みが残っていたあたりも容赦なしです。

大きめの商家が廃業されると、ドン。

数軒まとめて更地になったと思ったら、デン。

このところ三ヶ月に一度くらいのスピードで着工されています。

たしかに便利な場所ですが……。

 

*本陣近くでも次々に建ってきました。このままいくとどういう景観になるか。

 1車線の旧街道のギリギリに建てるので、いずれ日もささず、ビル風吹きすさぶ

 状態になるのでは? せめて15メートルはセットバックして許可しないと……。

f:id:koganemaru59:20210217130359j:plain

 

*2軒分が更地になりまして発掘調査中ですね。東海道を挟んで前は賃貸らしい。

f:id:koganemaru59:20210217130454j:plain

 

*旧草津川のまんぽの駅寄りですタワマンが次々と、なおここは、かのグリコ森永事件

 のいわば「史跡」の一つですな。

f:id:koganemaru59:20210217130617j:plain