逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

日ざしはもう春なんですが、寒さが戻って来ました。

さて、半分残しておいたプリン・ア・ラ・モードを食べてがんばりますよ。

 

*今年の梅は花が少ない年回りのわようです。ちょっと離れてよい香り。

   この青色がいかにも早春ですね。

f:id:koganemaru59:20210216093644j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210216121840j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210216122156j:plain

*いいわけめきますが加齢とともに一眼レフをもって歩くのがしんどくなりまして、

常用はマイクロフォーサースになっています。これまた古いオリンパスのペンE-M2

EVFを載っけ、パナソニックの小型ズーム(12-32)をつけてブラパチです。

10年前のカメラですが、スマホを持たない小生には、これがちょうどよい感じ。

OM-1世代ですので、ペンタックスとともに愛着のあるブランドなんですが……。