逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

老母の腰痛は幸いにも快方に向かい、

今朝からベッドから立って歩く練習をしました。

歩行器をもって真っ直ぐ前を向かせ

ズボンの両サイドを後ろから握ってやって

「右、左、右、左……」のかけ声をかけます。

ほぼ一週間ぶりの歩行です。

 

足の筋肉はめっきり衰えていますが、意志があると立てて歩けます。

不思議なものですね。

明日のデイは先方にも面倒をかけますが、がんばって欲しいところです。

 

*母親が起きる前に買い物と散歩を済ませておきました。

 たまには「色つき」の写真も撮ってみました。

f:id:koganemaru59:20210126135849j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210126180413j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210126135931j:plain

季節は確かに春に向かっていますよ。