逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

梅雨入り間近

水曜日の老母の退院を控えて、

先週から部屋の中の改装を進めています。

段差のあるトイレにはウレタンのマットをかさ高にして敷き詰め

廊下には歩行補助具に対処してパンチカーペットを敷き詰め

簡易トイレや補助具もとりよせ、

ホームセンターにも何度も通いました。

先週は念のため有料老人ホームの下見をしました。

さて、どうなるか。

 

ホームセンターの前は琵琶湖漕艇場。

今日は大学の対抗戦。

艇は漕艇場の備品だし、緊張感もいまいち

それほどの試合ではないのかもしれません。

もしかしたら新人戦かな?

湖国も、もうすく梅雨入りかな……。

 

*やってきますね

f:id:koganemaru59:20190612080750j:plain

 

*うん? かけ声がちと弱いですな

f:id:koganemaru59:20190609125939j:plain

 

*ミズスマシの間を観光船が通り抜けていきました。

f:id:koganemaru59:20190609130033j:plain